旅はマイルとポイントサイトとクレジットカードと共に

ポイントサイトやクレジットカードでマイルを貯めて豪華な旅を

マイル修行ってなんか変わったりするんですか?

2018年 sfc マイル修行について

国際線にくっつく国内線の部分がどうなるのかよくわかんなくなっちゃった。

電話をかけて ANAに「確認しますということで前に空に私電話をして確認を致しました

ana マイレージクラブサービスセンターというところに聞いてみました。

国際線にくっついている国内線の部分っていうのは席単価変わりますよって発表
がありました。

結果としては と単純に言うとやはり

国際線のブッキングクラスに応じて国内線もマイルとかポイント
の積算率が変わりますよ。

というのが正解ということでした。

わかりづらいんですよね。

ANAのフライトマイルそれからシュミレーションのページ
にも書いてあります。


運賃の一覧はこちらっていうのをポチッと押すと国内線の利用運賃一覧に書いてあるリマス。


150%は国際航空へ
国内クラスプレミアムクラスの範囲でなんですよね

これ見るとやっぱり国際線のブッキングクラス だったら100倍
今国際線のブッキングクラスが UHQになっちゃうんだったら下がっちゃうということです。


国際線のブッキングクラスに応じて国内線の部分のブッキングクラスが下がっていくと
いう感じです。

シンガポール修行は1回もしくは2回ぐらい
多くいかないとダメになってしまうという状況がここでわかりました。

じゃあね2018年10月以降どうなっていくんだ?

今までと同じ修行の方法ではちょっと効率が悪くなってくるのかなぁという気がしてきました
一番安いまあ30%とか50%にしてしまうと今までの二倍行かないといけなくなってしまう可能性も出てくルカもしれません。ビジネスクラスを使っ
でどっか往復するとかいうような方が実は効率はよくなってしまう可能性がちょっと
あるのかなと思います。

沖縄往復も高いので、メリットがないかもしれませんね。

東南アジア、シンガポールを中心に考えて見るのが良さそうです。