旅はマイルとポイントサイトとクレジットカードと共に

ポイントサイトやクレジットカードでマイルを貯めて豪華な旅を

ANASFCプラチナ会員になりたい!

ana のプレミアムメンバー、プラチナメンバーになりたいなと
いうふうに思ってます。

去年はね27,000ポイントぐらい
で後3000ポイントぐらいで
ブロンズになれたんですけれどもブロンズになってもあんまり
特典意味がない、プラチナになりたいな!!

プレミアムメンバーになるためにはANA系のフライトで飛んでプレミアムポイントというポイントを5万ポイント貯めなきゃいけないん
ですよ

この5万ポイントを今年は貯めてプラチナメンバーなろうかなと思っています。

優先チェックインとかね優先保安検査場とかラウンジも利用できたりとかね、いろいろね優遇があるんですよ。


やっぱりこのビジネスクラス優先チェックイン、優先搭乗できるというところを
目指したいと思います。
プラチナメンバーはその1年間に5万ポイントを常にね継続してないとプラチナメンバーいれないんですけど1回プラチナメンバーになると
sfc というスーパーフライアーズカードというクレジットカードを取得できる権利をもらえるんですよ
年間費1万ちょっとですかね。それを持っているとプラチナ会員とほぼ同じ特典が受けられます。

プラチナに 1回になってそのSFC スーパーフライヤーズカードというのを
ゲットしたいなというふうに思います。

今年は1マイルもゲットしておりません。
今からねタイに行くんですよこれを皮切りに
5万プレミアムポイント貯めて
いきたいとおもいます
今回は羽田バンコク便ということでエコノミーで往復したいと思います


エコノミーの往復でバンコク便をとってたんですけれども
急遽延泊をすることになりまして一泊。

そして帰りのANAがもう取れなくてなんと帰りはLLC で
帰ってくることになりましたので帰りのフライトにはもう乗れずっていうことが判明
しちゃってるんですよね。

なのでこれ結局往復で5000プレミアムポイントぐらい貯めようと思ってたんですけど
片道2100ポイントぐらいですね詳しくはを出しますけれども
2100ポイントぐらいしか獲得できないということもわかってるんですよね

あの帰り
の航空券の方がいろいろあのクラスちょっと取得した予約クラス
が違うんですけど3,000ポイントぐらいつくんですけど高かったんですよね

なので片道しか今回たまらないということでありますけれども
プラチナ会員を目指して今年スタートしたいと思います。

イミグレ入った後ですねこの ANAさんのラウンジの看板を見つけました
スイートラウンジというのダイヤモンド会員しか入れないところですね
プラチナだとANAのラウンジという方に入れます。

早く取ってねここに入りたいなとモチベーション高まりました!

ダイヤモンドクラス、ビジネスクラスになると先に登場できるんですよね。 スターアライアンスゴールドメンバーになって
先に入れるようになりたいなというふうに思ってます。


そしてブランケットついてますね来ない結構寒かったりするのでこれは必須ですね
あとは枕もうついてるんですよねこちらのマーカーです
だいたい腰に当てたりして使っていますね

そしてねモニターなんですけれどもまあ自分の前に1人
一つモニターついてましてこのようにスカイチャンネルとかやると映画とかね
見れるんですけどこういうふうに映画をタップして
新作も見れちゃいます

到着したので早速マイルがたまったか確認してみます。

まだたまらない。。。

マイルはたまってるんですけど今年の
プレミアムポイントはゼロという状態です。sfc 修行今回の韓国片道の sf し修行は終了となりますので
いくら貯まったら報告したいと思います