旅はマイルとポイントサイトとクレジットカードと共に

ポイントサイトやクレジットカードでマイルを貯めて豪華な旅を

SFCプラチナ会員ってそもそも?

ANAマイレージカード中にノーマル、ブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドというランクがりまして、飛行機に乗る回数によってランクが変わってきます。

それを達成するとランクが上がります。

なんでみんなプラチナとかねそういうのを取ろうかなと思うかなっていうと、
これを取ると一番簡単にいうと座席以外の部分は
国内線であれば、プレミアム+
国際線であればビジネスクラス以上の待遇になります。


専用の優先チェックインカウンターが使えるとか
羽田とか新千歳とか優先お保安検査場とかANA専用のラウンジが使えるようになります。
それ以外にももらえるマイルが1.4−2。3倍ものマイルが貯められるようになります。
チケットが早い段階で撮れたりします。
一番いいのは国内線プレミアムプラス、国際線であればビジネスクラスを使う方にとっては意味がありませんが、マイルがたまりやすくなるとか、チケットが取りやすくなるというのがメリットだと思います。

特典航空券を手を入れるにはプラチナじゃないと結構厳しいかなというのがありまして、プラチナ以上のステータスがないと厳しいと思います。

プレミアムくらすをANAni使っていこうかと思います。
すごく安い普通席や早期購入の方が安いのですが、それをやるとトータルコストは低くてもめちゃめちゃ回数を飛行機に乗らなきゃならないのです。

土日のたびに行きたくない場所に何往復もかかるので
多少お金はかかってもプレミアムくらすを使うと早くポイントがたまります。
プレミアムクラス作戦は、超王道です。

コストとフライト内容のバランスがいいです。

プレミアムクラスなので飛行機に長い間乗っていても疲れないので楽しく旅ができるのでお勧めです。

ANAのプラチナ会員になるためには5万プレミアムポイント必要になります。飛行機に乗ったときに参るとは別にもらえるポイントですが、使い道は全くありません。

これを使って商品と交換とかは全くありません。

3万ポイントでブロンズ、5万ポイントでプラチナ、10万ポイントでダイヤモンドです。

プレミアムポイントは単純に飛行機に乗ればもらえるというわけではなくて、安いチケットだともらえる量は少なくなります。

高いチケットはポイントが多くもらえます。

それを考えると何でも高いチケットを買えばいいのか?と思いますが、そうでもなくて、ポイントはたくさんもらえてもかかるチケット代もとても高くなります。

トータルコストが高くなるのであまりお勧めできません。

よくPP単価、というものがあります。これを考えながら飛行機に乗ります。
10円ぐらいだとかなり優秀です。1000ポイント稼ぐのに1万円のチケットを買うと1PPが10円ぐらいになります。

10円だとかなり安く貯められたと思います。

ANA航空券全般の割引の知識が必要になります。

なので、普通の人は1PP=12円

トータル60万円は空港券のお金がかかります。

超激安での取得40万円ぐらいでも達成買おうらしいです。
そうすると相当深い知識が必要で、相当な回数乗らないといけません。

本当に修行になってただポイントを稼ぐためだけに飛行機に乗らなきゃならないのでおすすできません。

どうせなら楽しくSFC修行して欲しいですね。