旅はマイルとポイントサイトとクレジットカードと共に

ポイントサイトやクレジットカードでマイルを貯めて豪華な旅を

ANASFCプラチナ会員になりたい!その2

はいどうもみなさんこんにちはあたけでございます
ブーブービーチということでエアコン回今年2回目のパダぜひ赤パーカー連泊
となりまして帰りは lcc

ANAのプレミアムメンバーになる道!

前回は片道しかいけなあったので帰りはLCCで帰ってきました。
片道分しかたまらなかったのですが、今回はANAのエコノミーくらすで5000プレミアムポイントが貯まるよ程です。2000ポイント程度溜まっています。


で今回はちょっとチケット取る際に
いつもと違うとり方をしました 
anaマイレージANAスカイコインに交換してに変えて
一部のをコインで払うということをね
しました。
どうやってやるかというのをちょっとご紹介していきたいと思いますね

コインでの買い方なんですけれどもANAさんのサイトにログインしていただいて
国際航空券を普通に買うときと同じような形でまずはフライトを選んでいきます


このように日付、フライト時間、席の種類を選んで行って
その後ね個人情報の入力です。座席の入力が終わるとお支払いの部分
きますね

この部分がスカイポイントになっています。
スカイコインはまだこの時は0です。



会のステータスであるとかクレジットカード持ってる種類で倍率は変わるんですね
今普通のカードなので5万マイル壁と一転5倍になりますそれからといって4台と
かなのでもったいないので5万マイル
今回は変えます。

1年間使えるとですね。これで計算させると5万マイルを75000に変えますよ。
っていうので確認しますと確認しました。

sky コインは1コイン=1円として使えます。残りはクレジットカードで支払えるのです。

タイをエコノミーで往復するとだいたい5,000プレミアムポイント貯まります
これをプレミアムエコノミーもするとどんくらい貯まるのか?
他のアライアンスの航空会社で行くとどうなったってた?
よくあるのはSFC修行といいまして余計に色々とぶっていうねやり方が
あるんですけど

例えばバンコクー羽田から、この前後に沖縄往復入れるいれたりするなど、いうふうなやり方でやるのが結構 sfC修行だったりするんですけどそういうのをやらずに寝地道に貯めていこうという形でチャレンジしようというのが普通なんですけど、ただ単に普通にいっぱい飛んで意味あるフライトを普通にいっぱいと見で貯めようとということです。
だからこのためる過程はねもうあまり普通の
フライトなんで面白くはないいいかなと思うんですけどまあやっていきましょー

取得したところ早くお見せたいんですけど
10月ぐらいになりますかね。


バンコクにつきました。

これでプレミアポイントは2000ちょっと
たまったというわけですね。

さあここからいつも通りへSIMを買いまして
スタートしたいと思います。
ということで片道のねフライトが終わりましたので
まあ帰りを完遂して5000プレミアポイント
たまると思ういうことになります。


この往復でですね今回のバンコクの往復で5300ぐらいかな。。

またお伝えしたいと思います。